家本とうふのお気持ち表明

評判が悪くなったらやめます

No.007 N

 こんにちは、パルボロインの家本とうふです。

 雨の日の通勤電車が、日常のストレスの中で一番強いかもしれない。湿度も温度も高まって、窓を閉め切ってモクモク曇っている車両。夏は雨でも窓開けてただろう。せめて冷房をつけておくれ。

 

 

 

 先日、ホシノ企画さんの大喜利会“N”に参加させていただきました。

単純な加点ルールではなく、回答数制限をかけるほど得点にかかる倍率が高くなるルール(雑な説明です)なので、誰が勝つのかが最後まで分からないのがとても良い。そして、“大喜利に対する慣れ”だけでどうにかなるルールでないので、僕みたいな奴が不調時に小手先で闘おうとしても、しっかりふるい落とされるのもいいことです。

 最近は、自分の作ったお題以外で大喜利をする機会が非常に少なく、スプレッドシート大喜利であるとか、人様の作成したお題だと全く歯が立たない非常にまずい状態です。特に僕主催の会はほとんど画像お題を出題しないので、昨日の“N”のように画像お題や画像穴埋めお題が多く出題される会だと、てんでダメになってしまいました。

 

 決勝まで残ったマイドンさん、スズケンさん、スレッジハンマー安藤くんはよくウケていました。アホみたいな感想ですね。

スズケンさんはずーーーっと強い。面白い。パワータイプで決勝まで進むくらい、一発が強い。

安藤くんは負けトナでキッチリウケてました。回答は馬鹿馬鹿しいのにねえ。理想の大喜利。本人は「セリフ穴埋めだけ強い」と言っていました。そんな人いるのか?

マイドンさんは、ブライアントみたいな大喜利をしていました。あまり分からないけど、Nの優勝者史上一番0点叩き出しているような気がする。ボード二枚使っていました。ボードが5枚あったからこその優勝。マイドンさんの優勝うれしい。「初タイトルか?」みたいな話をしていてご本人が「いえ、忍者王優勝しています」と言ったらゴハさんが「いや、ダメです」と言ったのが滅茶苦茶面白かった。勝利プロデュースさん、プリキュア王よろしくお願いいたします。

 

 

 帰りは雨が降っていました。傘を持っていなかったので、安藤くんの折り畳み傘に入れてもらいながら帰りましたが、突風で3回くらい傘の表面が裏返ったため安藤くんが諦めて若干濡れて帰りました。ごめんよ。 毎回高槻から帰るとき雨が降っている気がするな。